人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 22日

2014年ボジョレーヌーボーとピザ作り


 
2014年ボジョレーヌーボーとピザ作り_c0344792_13281678.jpg
今年もボジョレーヌーボーを飲みました。
MAXIM'S DE PARISって ワインもあるんですね。
なかなかしっかりした味だなぁと思いました。美味しかったです。

※よかったら下記の記事もよろしくお願いいたします
(↓ワインラベルのコレクション)
http://daydayly.exblog.jp/23066844/

さて、ワインのお供にピザを焼きました。
2014年ボジョレーヌーボーとピザ作り_c0344792_13280703.jpg

出来あいのピザ生地にソースと具材をならべて。
ベランダで育てているハーブも・・
子供たちはそれぞれ自分の分をならべました
2014年ボジョレーヌーボーとピザ作り_c0344792_13281098.jpg

なかなかユニークです。チーズが少ないような・・・
2014年ボジョレーヌーボーとピザ作り_c0344792_13275821.jpg

コンロの下の魚焼き用グリルで焼きました。
これが以外といいんです。

奥の方がよく焼けるので、途中でピザを半回転させます。
これは少し端が焦げてしまいました。

2014年ボジョレーヌーボーとピザ作り_c0344792_13280392.jpg
2014年ボジョレーヌーボーとピザ作り_c0344792_13275427.jpg

美味しくできました。



by okeirt | 2014-11-22 13:40 | Food & Drink


<< 葛西 薫 さんのカレンダー 2015      Nordika(ノルディカ) ... >>