人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 17日

カリグラフィー


カリグラフィー_c0344792_09583065.jpg

西洋のお習字といわれている
カリグラフィーにずっと憧れいて
昨年、思い切って用具を少し揃えました。
(左手前は、頂き物のトリュフソルトが入っていた容器
インクや絵の具をペンに付けるのに使っています。)

ただ、基本と言われる書体の、イタリック体がどうしても好きになれず・・

難しそうだけど、とりあえず古典的な筆記体のカッパープレート体を練習し・・
(練習帳を買って独習です。・・難しい!!)

なんか こう ”自分の文字” が書けたらいいな・・と思い
そんなとき、洋書ですが、モダンなカリグラフィーの本をみつけました。


(↑デザインもモダンでお洒落な本です!!
 内容は英語で書かれていますが、写真がたくさんで眺めているだけでも楽しいです)

カッパプレート体用のペンを使って、
自由に文字をアレンジして描くというもの・・
さっそく買って練習・・

そう簡単ではありませんが、

まぁ 気長にやろうと思います・・。

カリグラフィー_c0344792_19311769.jpg




by okeirt | 2015-01-17 10:07 | カリグラフィー


<< チョコレートラベル http:...      洗面所 >>