Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 05日

子供の絵の活用

c0344792_11080445.jpg


子供の絵を縮小コピーして
ハガキサイズの用紙に貼ったものです。
子供の絵って縮小すると可愛いです。
インテリアにも使えます!!

子供の絵は、一定期間マグネットボードなどに飾り
いいなぁと思ったのを厳選して、
写真に撮ったり、スキャンをしたりして、
データ保存してます。
昔は、デジカメの性能も今ほどでなく、
スキャナーもなかったので・・
コンビニで縮小コピーをして、ファイルに綴じて保存してました・・
(とても面倒でした・・便利な時代になりましたねぇ・・)

c0344792_11084259.jpg


2年ほど前からイヤーアルバムなどを
フォトブック(デジタル写真画像を
編集して製本してくれるサービスで作れる)
で作り始めましたが、
子供の絵も、データにすると、
表紙にしたり、中のページに
写真と一緒に盛り込んだりもできます。

c0344792_11094842.jpg


しかし、じつはちょっと苦い思い出も・・
年末で子供の絵の現物をまとめて処分してしまい・・
後で学校からもう一度持ってくるように言われて・・

慌てて拡大コピーをして持たせたことが・・・

※よろしければ、下記の記事もご覧ください
(↓クリスマスオーナメント コーン手作りの記事)
http://daydayly.exblog.jp/22934114/


              ☆ 子育て インテリア 想い出保存 アルバム
                 アート ポストカード



※PR欄※

↓姉妹ブログ

医療レーザー脱毛 体験記・・・
今と昔、最新情報まで満載




テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました








a8mat=2HK55Z+29KENM+3886+BY641" target="_blank">






by okeirt | 2015-02-05 10:31 | 子ども・家族 関連のことなど


<< ビオラの水耕栽培??小っちゃい...      本棚 >>