Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 02日

幼稚園アルバム

c0344792_19204448.jpg


年度が変わる時期
幼稚園や学校では、先生へ感謝の気持ちをこめて
クラスでアルバム作りなどが行われたりしますね

子どもの幼稚園では だいたい毎年一人1ページずつ割り当てで
個人のページを作ります。
(スクラップブッキング?って言うのかな?)

私はあまり器用ではありませんが、
こういうのを作るのは好きです
(上の画像は色合いを薄く表示してます。)

c0344792_17414102.jpg
今年は、背景にグレーのコンクリートの模様の
クールな感じの包装紙を使い
英字のスタンプ押してみました。
※コンクリート柄の包装紙はmon・o・tone 楽天で購入
※英字のスタンプ
 活字体のものはSTYLE
 筆記体のものは 東京アンティーク

背景をクールぎみにすれば、
沢山可愛くデコっても
甘くなりすぎません。

またこのグレーは
どんな色とも合わせやすいです!


c0344792_18082469.jpg
子どもの絵は縮小印刷して
貼りました。

c0344792_12575518.jpg


メッセージなどには
吹き出し型のカットペーパなどが便利ですね
※PaperChips バブルちゃん使用・・ 数年前に購入 
c0344792_19405052.jpg


フイルムのネガ柄のマスキングテープや
フィルム・カメラ柄のシールなどは
写真の切り抜きなどに添えるのにぴったりです!!
※フイルムのネガ柄マスキングテープ・・Mark's(マークス)


c0344792_18354347.jpg

年度初めにすぐ、きれいなうちに
名札のアップの写真をとっておけば
記名がわりに使えます!!(縮小印刷して切り抜きました)

赤い英字(じゃなくてフランス語かな?)のマスキングテープは
男の子でも女の子でも使えるのでお気に入りです
※赤い英字のマスキングテープは輸入もので
ネットショップ Day'sで 数年前に購入

c0344792_18423857.jpg

"Thanks"の文字のカットペーパーも便利
グレーに映えるよう黄色を選びました。

※これもPaperChips シリーズです。


画像はページの一部で、下の方には小さい写真や
メッセージ・カットペーパなどを沢山貼っています・・
まぁ そんなに凝らなくても
感謝の気持ちが伝わればそれが一番ですね(笑)

お世話になったことへの感謝の気持ちをこめて・・









by okeirt | 2015-03-02 13:03 | 子ども・家族 関連のことなど


<< イースターカード と ディスプレー      パンジー(ももこ)花びらにスタンプ >>