Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 18日

折り紙の収納 mama

c0344792_10502598.jpg

 いつも、折り紙の収納に悩まされていました
 

c0344792_10503386.jpg

100均で売っている
このようなケースを使っていましたが、
色を選ぶとき、底の方にあるのは
取り出すのが大変で、
子供たちが使いづらそうでした・・

(どこか、外出のときに
持っていくには、便利かもしれませんね)



c0344792_10504040.jpg
これは、だいぶ昔に買ったのですが、
無印良品の、A5サイズ用の
ブックスタンドボックスです・
整理をしていたら、たまたま、出てきました。

残念ながら実はもう売っていないようです・・


c0344792_10510593.jpg



c0344792_10514487.jpg
無印良品の
スチール仕切り版 小です

c0344792_10515943.jpg


このようにすれば、色も選べるし、
楽に取り出せます!!


c0344792_10520630.jpg
ついでにこれも一緒に
収納しました。

若干サイズが大きくて
ななめに入れることになっちゃいましたが・・

c0344792_10520235.jpg
まとめて、無印良品の
メイクボックスに入れておけば
持ち運びも楽ですね・・


追記
 このたびは この記事を「ママライフ」に選んでいただきました!!!(^^)!
   編集部のはぴこ様 ありがとうございました<(_ _)>

         ☆折り紙 収納 子ども インテリア 無印良品
             便利 ブックエンド ブックスタンド アイディア 


↓ よろしければ 下記の記事もご覧くださいませ。

折り紙の収納 PART2



※PR※



整理収納に関する本を出させていただきました。
↓ ↓

整理収納の悩み
いくら頑張っても片付かない!!

・一時的には綺麗になっても
すぐに雑然としてしまい
もう一度整理収納をやり直しているうちに面倒臭くなってしまう・・
・新婚時代は片付いていたのに、子供ができてから、部屋が片付かなくなった・・


当てはまる方必見!!

なぜ片付かないか
それは物は日々動いているからだと思うんです
収納や整理整頓が
楽にできるようになる。
「物は日々動いている」から、
がんばっても片付かない!

【電子書籍】[ lumo ]

価格107円


ご購入はこちらから
↓ ↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


収納や整理整頓が
楽にできるようになる。
「物は日々動いている」から、がんばっても片付かない!

【電子書籍】[ lumo ]

価格107円

著者の私の失敗を含む経験から得た
収納に対する考え方を
分かりやすく解説!!

もう整理収納が苦手なんて
言わせません!!
整理収納がスムーズにいけば
毎日の暮らしが楽になります!!
c0344792_17341575.jpg









収納や整理整頓が
楽にできるようになる。
「物は日々動いている」から、がんばっても片付かない!

【電子書籍】[ lumo ]

価格107円


10分で読めちゃいますよ!!
電子書籍だから
いつでもどこでも読めるし、
あなたの本棚のスペースを奪いません!!

収納や整理整頓が楽にできるようになる。
「物は日々動いている」から、がんばっても片付かない!

10分で読めるシリーズ
lumo/著者 MBビジネス研究班/企画・編集

↑ ↑
ご購入はこちらから



しかもお値段 107円!!



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。




【目次】

物は「日々動いている」

収納や整理整頓とは、「動く物との追いかけっこ」

一時保管場所を確保する

物はいつでも動かせるように収納する

限られたスペースに収納しようとしないこと

奥にしまいこまない、そしてラベルをつける

一気に捨てない~物はこまめに「動かす」

物をムダに「動かさない」

シチュエーション別に収納する

収納家具を買う前に収納BOX類をそろえる

収納BOX類は予備を用意しておく

収納家具はフレキシブルなものを

引き出しって実は収納には向いていない

ランドセルの収納方法

収納は余裕をもたせる

収納せずにあえて出しっぱなしにする

老後のためにも、「物の動き」に対応できる収納を

いわゆる収納や整理整頓に完成はない。


収納や整理整頓が
楽にできるようになる。
「物は日々動いている」から、がんばっても片付かない!

【電子書籍】[ lumo ]

価格107円




mon・o・tone 楽天市場店





↑ ↑
A5ブック型ケース(ブラック)
【monotone モノトーン 収納
洋書 インテリア 雑貨 シ…



アドキッチン


4senses interior scope version.R











トレジャープラネット


Yahoo!ショッピング






ブルーミングヴィル






日本最大級のブランド家具・
インテリア通販サイト
【FLYMEe/フライミー】




《オシャレな冬物家電》
ACTUS online
(アクタス公式通販)



【Afternoon Tea Online Shop】はこちら




プリズム



アドキッチン



雑貨以上、家具未満。」建築計画事務所デザインによるインテリア収納ブランド、マルゲリータ。










ショップ名商品名商品画像関連記事備考
mon・o・tone 楽天市場店シンプルで使いやすいブック型ボックス。本棚を収納庫として使えます。A5ブック型ケース(ブラ...ブック型収納ケースにマグネットを


ブック型収納BOXで収納改革!!
住宅設備・家具なら快適ホームズ
ディスペンサー シャンプー
シャンプーボトル ボトル ソープ
おしゃれ 北欧 テイスト お風呂グ...


バスルームのインテリア
プリズム
持ち手付き/ワンハンドル
/深い/バスケット/かご
/籠/カゴ/小物入れ/小物収納/収納カゴ/収納/おし...





お値段リーズナブルです

北欧風のバスケット(ノルディックバスケット)~ヘアブラシの収納 私が買ったのは
これは
お値段リーズナブルです
アドキッチン
【北欧特集/雑貨】Hemslojden/ヘムスロイデン
 白樺 ハンドルバスケット 【ヘムスローデン/ス...



こちらは高級品です




北欧風のバスケット(ノルディックバスケット)~ヘアブラシの収納いつかは欲しい憧れの
白樺製の北欧バスケット!!
こちらは高級品です
アリスの雑貨屋さん
Aフロア】ショートブーツ収納BOX
[クリアタイプ]【2枚組】





オフシーズン衣類の収納~実はショートブーツ用おりたたみBOXが便利!! オフシーズンの
衣類収納に便利!!
インテリアセレクトショップカグト
『キューブ型収納ボックス(棚板付き)』
(単品販売) 幅39cm 奥行き39cm 高さ39cm …





オフシーズン衣類の収納~実はショートブーツ用おりたたみBOXが便利!! ショートブーツ用
折り畳みBOXがぴったり収まります



ブーツ用BOXを折りたたんだ状態で
収めたい場合は、手前に飛び出すので
扉付きでない方がいいです














by okeirt | 2015-04-18 11:12 | 収納


<< ペコちゃん&ポコちゃん マスコ...      ALEX ANG ANI シェ... >>