Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 29日

グアム旅行の思い出  2014夏


c0344792_17261882.jpg

ゴールデンウィークには
ご旅行にいかれる方も多いでしょうね
ここで旅の思い出を書きたいとおもいます

昨年の夏なのですが、
家族でグアムに行きました。
子ども連れで初めての海外旅行・・

8月末で、雨季で、天候が心配でしたが、
スコールはあったものの、まぁ うす曇りで
時々晴れというような感じで、十分楽しめました。

c0344792_17313370.jpg

飛行機は行きも帰りも
DELTA航空を使いました・・
エコノミーの一番前の列だったので
前に少しスペースがあってよかったです。

ただ・・ビジネスクラスの客室が前mにあったの・・
美味しそうなお料理にワインに・・ちょっと羨ましかった(笑)

c0344792_17374651.jpg

ホテルはWESTIN RESIRT 
選んだ理由は立地が便利そうだったので


c0344792_17391610.jpg

高い吹き抜けにエレベーター
とてもお洒落なデザインのホテルでした。

c0344792_16261137.jpg


c0344792_16270334.jpg

ホテルにはラウンジがありました

飲み物やお菓子がおいてあります。
ペットボトルの水ももらえます

c0344792_16311918.jpg

ビーチには宿泊客専用のチェアがあり、
バスタオルも貸してくれます
みんな朝早くバスタオルなどで
チェアを確保しでました。

タオルを2枚借りて、一枚をチェアに敷いて
もう一枚をかぶって、寝ていると
海風がとても気持ちいい!! 

c0344792_16351392.jpg
広々としたビーチ
プールもありました

後、冷えた体を温める
水着で入る小さな温水ジャグジーも
あって、冷え性の私にはありがたかったです


c0344792_16353631.jpg
遠浅のサンゴ礁
魚もみられました。
サンゴ礁でなので、
海に入るときは
ビーチサンダルよりは
目が細かめのクロックスなどを
履いた方がいいです。


使い捨ての水中カメラで撮影

c0344792_16373315.jpg


浜辺にはヤドカリもいました
子供たちは夢中で遊んでいました
c0344792_16422123.jpg



サンセットが綺麗!!
c0344792_16431576.jpg

JTBの企画で、グアムの原住民の
チャモロ人の方との交流のイベントがあり、
チャモロ料理を食べました。

ダンスをしたり、ゲームをしたり、仮装したり
子供たちにはいい思い出になったと思います。
c0344792_16471846.jpg
最後の夜 prego という
ホテル内のイタリアンレストランへ行ったのですが、
毎日食事がヘビーだったために
もう胃が疲れていて
あまり食べれませんでした(-_-)
すごく美味しかったですが・・残念
初日にしておけばよかったかなぁ・・

今回は観光はあまりせず、主にホテルのビーチで
過ごしました。海とプールがあり、子供を遊ばせるのには
これが一番と思いました。

グアムは近いし、飛行時間も
約3時間くらいです。
お子様連れで行くのにおすすめです!!

もうそろそろ夏休みの計画の
ご計画をたてていらっしゃる方も
いらっしゃるかと思います・・

お子様連れで、海外旅行を考えている方
こんなつたないブログですが
もし少しでもご参考になれば幸いです

c0344792_16552974.jpg





       
 ☆海外旅行 南国 ビーチ グアム
            育児 海 連休 夏休み







※PR欄※



↓姉妹ブログ

医療レーザー脱毛 体験記・・・
10年たった今だからこそ語れる!!
今と昔、最新情報まで満載

  

           



ジェットスター航空で行く★お得な海外ツアー




ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊



by okeirt | 2015-04-29 00:00 | 旅行


<< 豆苗      かぶと飾りのディスプレイ >>