人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 10日

新婚旅行の思い出・・パリ編

新婚旅行の思い出・・パリ編_c0344792_07131494.jpg



6月といえば、ジューンブライド
15年ほど前ですが、
(だから写真が古くて・・
すみません) 
新婚旅行でフランスとイタリアに行きました
やはりちょうど6月の中旬ごろ

ツアーでいったのですが、
やはり同じように
新婚さんが多かったです。
ツアーの合間に
パリの教会で
2人きりで挙式という
ロマンチックなカップルも
いらっしゃいました
(披露宴は帰国後、
地元でされるとのこと)




新婚旅行の思い出・・パリ編_c0344792_08103089.jpgこの時期日本は蒸し暑くて
うっとおしい天候ですが、
ヨーロッパはからり爽やかで
とてもいい気候でした。

しかもこの時期は昼間が長い!!
沢山楽しめます!!


ただ、私は機内の冷房と乾燥のせいで
風邪をひいてしまいました(*_*)

夏でも、機内はマスク必須です!!
ヨーロッパは天気によっては
夏でもちょっと寒かったりするので
調節できる上着なども必須です


           


 エトワール 凱旋門 →






新婚旅行の思い出・・パリ編_c0344792_07150362.jpg

なんだか曲がってしまいましたが
エッフェル塔です
(ピサの斜塔じゃないです・・苦笑 )




新婚旅行の思い出・・パリ編_c0344792_07171255.jpg
パリに来たときは
本当に圧倒されてしまいました

どこもかしこも
歴史ある建造物が
大きくてものすごい迫力!!

店もどこもお洒落すぎて
なんどなく入りずらい・・

特に高級な店は
ものすごい鉄格子の門と
ガードマン!!




新婚旅行の思い出・・パリ編_c0344792_07160913.jpg
エスカルゴをこの時初めて食べました。
はじめは抵抗あったけれど
ニンニクバターソースがよく合って
すごく美味しかったです!!


新婚旅行の思い出・・パリ編_c0344792_07174162.jpgルーブル美術館
実はあまりにも混んでいて
入れなったんです<(_ _)>
(時期にもよるのかもしれません)



                            
ルーブル美術館前の ルーブルピラミッド→




ツアーでルーブル美術館の
オプションツアーがあったのですが、                       
自分たちで自由時間に行こうと思っていて
申し込まなかったのです
甘かった!!    

オプションツアーなら、
団体で予約してあるので
入れたんです・・
(それは今でもそのようです。
詳細はルーブル美術館の
公式ホームページなどで
確認できます)



ツアーで行くなら
有名な美術館などは
オプションであれば申し込んでおくべきです!!

 
新婚旅行の思い出・・パリ編_c0344792_07172606.jpg

 
               ↑モンマルトルの丘にある サクレ・クール寺院


モンマルトルの丘は
多くの芸術家たちが
住んでいた街です



新婚旅行の思い出・・パリ編_c0344792_07173706.jpg

階段がすごいんですよね
長~い!!
街灯などがお洒落!!
よくCMの撮影にも
使われるらしいです





新婚旅行の思い出・・パリ編_c0344792_08474544.jpg

オペラ座です
見学だけでしたが、

オペラを見るには
やはりチケットをとるのが
大変らしいです


新婚旅行の思い出・・パリ編_c0344792_08484378.jpg

オペラ座の室内の一部


 




古いカメラで
(デジカメではなかたし、
残り枚数を気にしながらとっていたので
沢山撮れませんでした・・<(_ _)>)

写真も色あせてしまっていて
よく伝えきれませんでしたが、


ガイドさんの話によると
パリは
町全体が美術館のようなもので、
見るところは限りなくあるそうです

ヨーロッパ旅行には
冬にも行ったことがありますが、
(それはそれで良かったんですが)
やはり気候もよく、昼が長い
6月くらいから夏がおすすめですね


              海外旅行 ヨーロッパ 新婚旅行 パリ フランス 飛行機 エールフランス 夏休み





※PR欄※


↓姉妹ブログ

医療レーザー脱毛 体験記・・・
10年たった今だからこそ語れる!!
今と昔、最新情報まで満載
  
          


ジェットスター航空で行く★お得な海外ツアー



上質な海外の旅!ジャルパックで行く海外旅行



















by okeirt | 2015-06-10 07:24 | 旅行


<< 水耕栽培と無印の木製角型トレー      初夏のディナーに スパークリン... >>