Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 01日

ワインラベルをきれいに剥がす方法

c0344792_20122203.jpg
今まで、ワインのラベルを剥がすのに
とても苦労していました・・


しかし
試行錯誤の末
ついに綺麗に剥がす方法を
みつけました!!








ます、飲み終わったワインボトルに
少し熱めのお湯
少しずつ、3分の1位いれます。

※やけどに要注意です!!

c0344792_20104899.jpgそしたら、蓋をきっちりとしめて
ラベルが下になるように
横にねかせます


静かにゆっくりと
ボトルをころがすように
左右ににゆらゆらさせて、
ラベルのところが
温まってきたら、
やけどに気を付けながら
ラベルを周りから剥がします


ワインボトルの中の
お湯を捨てて、
自然に冷まします・

※ガラスは急激な温度変化で
割れたりするかもしれませんので
ご注意ください!!



これだけです。
今まで、いつも
ラベルはビリビリでしたが、
この方法で、大体のラベルは
いけそうです!(^^)!



※PR欄※

↓姉妹ブログ
医療レーザー脱毛 体験記・・・
10年たった今だからこそ語れる!!
今と昔、最新情報まで満載のブログです












enjoy shopping



enjoy shopping


by okeirt | 2015-07-01 09:58 | ラベルコレクション


<< 旬のズッキーニなどを使って、夏...      ブルーチーズのクリームパスタの... >>