人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 11日

オフシーズン衣類の収納~実はショートブーツ用おりたたみBOXが便利!! http://daydayly.exblog.jp/25396677/



オフシーズン衣類の収納~実はショートブーツ用おりたたみBOXが便利!!   http://daydayly.exblog.jp/25396677/_c0344792_10001502.jpg

収納すべき衣類の量はつねに変わる


オフシーズンの洋服の収納というと
限られたスペースに
できるだけ省スペースに
ぎゅうぎゅうに押し込んだりしていませんか??
私もかつてそうでした

オフシーズン衣類の収納~実はショートブーツ用おりたたみBOXが便利!!   http://daydayly.exblog.jp/25396677/_c0344792_10013750.jpg最近思うようになったことは
そもそもオフシーズンの衣類というものは
収納するのではなく
保管するもの
だと思います

一定のスペースに押し込んでしまうと
何がどこに入っていいるのかわからなくなるし
衣類にしわがよったりして痛みがちです
衣替えもおっくうになってしまいますよね



しかも、季節というものは急に変わるものではなく
徐々にかわっていくもの
だから、保管しておくべき衣類の量というものは
日々変動しているわけですし、
例えば冬物と夏物を一気に取り替える
なんてことはそもそもおかしい


オフシーズン衣類の収納~実はショートブーツ用おりたたみBOXが便利!!   http://daydayly.exblog.jp/25396677/_c0344792_10032810.jpgショートブーツ用の
折りたためるBOXは
衣類の収納にサイズもぴったり
ゆとりをもたせて
収納するのがポイント




そこで昨年
ショートブーツ用の
透明折り畳みBOXを
大量に爆買い!!


とにかくこれは
すごく便利!!

衣類を仕舞うのにちょどいい大きさ
軽くて丈夫
中身が見える
積み重ねておける

使わないときは折り畳める!!
収納するものの量の変化に
柔軟に対応できるんです!!



また、
子供たちのハロウィンの衣装や
クリスマスのオーナメントなどの
保管にもおすすめです


極端な話
理想は、衣類は一着ずつを
一つの大き目の箱に
入れて積んでおくことなんです
でもなかなかすべての衣類にそこまでは
できませんよね・・



冬用ニットなら1~2着くらい
夏物なら3~4着
Tシャツなどなら5着ぐらいですかね・・

なにより、
ぎゅうぎゅうに押し込んだり
小さく仕舞おうと
しないことです

とにかく、余裕をもってゆったりと
収納することが大切なんです




Aフロア】ショートブーツ収納BOX
[クリアタイプ]【2枚組】



※関連記事
↓ ↓
今年私が爆買いしたもの!! ~  2015




オフシーズン衣類の収納~実はショートブーツ用おりたたみBOXが便利!!   http://daydayly.exblog.jp/25396677/_c0344792_10233255.jpg仮に場所をとったとしても
何がどこにあるかすぐわかるし
(箱は透明ですが、一応 ラベルを貼っています)
同じ大きさの
こんな四角いシンプルな箱なので
積んでおけば見た目はすっきり

クローゼットに入りきれない分は
寝室などのすみに
積んでおきます

さらに、このBOXは
使わないときは折りたためるので
右の写真のように
棚(2つのキューブボックスを
重ねています)
に収納しておけます
上の段の左に立てて収納してあるのが
折りたたんだ状態のものです
やや手前に飛び出します

下の段は組立た状態のものを
収納




『キューブ型収納ボックス(棚板付き)』
(単品販売) 幅39cm 奥行き39cm 高さ39cm …

 ↑ ↑ 
ショートブーツ用の
透明折り畳みBOXの収納にぴったり
このサイズがなかなかないんですよね・・
やっと見つけました
A4サイズも収納できて便利!!




処分するかどうかの見直しがしやすい!!

小分けに収納しておけば
処分するかどうか考えたり
それを実行にうつすのも簡単!!
衣替えもおっくうではありません


オフシーズン衣類の収納~実はショートブーツ用おりたたみBOXが便利!!   http://daydayly.exblog.jp/25396677/_c0344792_10330119.jpg
さらに
薄いシャツなどは
A4クリアファイル(厚めのもの)に
一着ずつ収納
本当はワイシャツ専用の
透明折り畳みBOXが欲しかったけれど
どこも在庫切れで
手に入りませんでした(+_+)

ちなみに写真のシャツは
リネンで
もともとしわが入ったものですよ(^^)

厚紙などを芯にすると
より安心です

※関連記事
↓ ↓

今年私が爆買いしたもの!! ~  2015


衣替え 衣類収納 洋服の収納  方法 保管方法 マンションインテリア インテリア 収納 シンプルすっきり 楽収納 収納 アイディア 

※PR欄※









【Aフロア】ショートブーツ収納BOX
[クリアタイプ]【2枚組】

アリスの雑貨屋さん

↑ ↑
今回私が爆買いしたもの







『キューブ型収納ボックス(棚板付き)』
(単品販売) 幅39cm 奥行き39cm 高さ39cm …


インテリアセレクトショップカグト
↑ ↑
今回私がかったもの
ショートブーツ用
折り畳みBOXがぴったり収まります
扉つきや仕切り付き
2段など種類もいろいろあります
仕切り付き用をかいましたが
仕切りは使っていません

ブーツ用BOXを折りたたんだ状態で
収めたい場合は、手前に飛び出すので
扉付きでない方がいいです


整理収納に関する本を書かせていただきました
↓ ↓

整理収納の悩み
いくら頑張っても片付かない!!

・一時的には綺麗になっても
すぐに雑然としてしまい
もう一度整理収納をやり直しているうちに面倒臭くなってしまう・・
・新婚時代は片付いていたのに、子供ができてから、部屋が片付かなくなった・・


当てはまる方必見!!

なぜ片付かないか
それは物は日々動いているからだと思うんです
収納や整理整頓が
楽にできるようになる。
「物は日々動いている」から、
がんばっても片付かない!

【電子書籍】[ lumo ]

価格107円


ご購入はこちらから
↓ ↓

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


収納や整理整頓が
楽にできるようになる。
「物は日々動いている」から、がんばっても片付かない!

【電子書籍】[ lumo ]

価格107円

著者の私の失敗を含む経験から得た
収納に対する考え方を
分かりやすく解説!!

もう整理収納が苦手なんて
言わせません!!
整理収納がスムーズにいけば
毎日の暮らしが楽になります!!
オフシーズン衣類の収納~実はショートブーツ用おりたたみBOXが便利!!   http://daydayly.exblog.jp/25396677/_c0344792_17341575.jpg









収納や整理整頓が
楽にできるようになる。
「物は日々動いている」から、がんばっても片付かない!

【電子書籍】[ lumo ]

価格107円

10分で読めちゃいますよ!!
電子書籍だから
いつでもどこでも読めるし、
あなたの本棚のスペースを奪いません!!

収納や整理整頓が楽にできるようになる。
「物は日々動いている」から、がんばっても片付かない!

10分で読めるシリーズ
lumo/著者 MBビジネス研究班/企画・編集

↑ ↑
ご購入はこちらから



しかもお値段 107円!!






おすすめ 収納用品 と関連記事一覧♬
↓ ↓


ショップ名商品名商品画像関連記事備考
mon・o・tone 楽天市場店シンプルで使いやすいブック型ボックス。本棚を収納庫として使えます。A5ブック型ケース(ブラ...ブック型収納ケースにマグネットを
住宅設備・家具なら快適ホームズ
ディスペンサー シャンプー
シャンプーボトル ボトル ソープ
おしゃれ 北欧 テイスト お風呂グ...


バスルームのインテリア
プリズム
持ち手付き/ワンハンドル
/深い/バスケット/かご
/籠/カゴ/小物入れ/小物収納/収納カゴ/収納/おし...





お値段リーズナブルです

北欧風のバスケット(ノルディックバスケット)~ヘアブラシの収納 私が買ったのは
これは
お値段リーズナブルです
アドキッチン
【北欧特集/雑貨】Hemslojden/ヘムスロイデン
 白樺 ハンドルバスケット 【ヘムスローデン/ス...



こちらは高級品です




北欧風のバスケット(ノルディックバスケット)~ヘアブラシの収納いつかは欲しい憧れの
白樺製の北欧バスケット!!
こちらは高級品です
アリスの雑貨屋さん
Aフロア】ショートブーツ収納BOX
[クリアタイプ]【2枚組】





オフシーズン衣類の収納~実はショートブーツ用おりたたみBOXが便利!! オフシーズンの
衣類収納に便利!!
インテリアセレクトショップカグト
『キューブ型収納ボックス(棚板付き)』
(単品販売) 幅39cm 奥行き39cm 高さ39cm …





オフシーズン衣類の収納~実はショートブーツ用おりたたみBOXが便利!! ショートブーツ用
折り畳みBOXがぴったり収まります



ブーツ用BOXを折りたたんだ状態で
収めたい場合は、手前に飛び出すので
扉付きでない方がいいです






本を書かせていただきました
↓ ↓

整理収納の悩み
いくら頑張っても片付かない!!

・一時的には綺麗になっても
すぐに雑然としてしまい
もう一度整理収納をやり直しているうちに面倒臭くなってしまう・・
・新婚時代は片付いていたのに、子供ができてから、部屋が片付かなくなった・・


当てはまる方必見!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


収納や整理整頓が
楽にできるようになる。
「物は日々動いている」から、がんばっても片付かない!

【電子書籍】[ lumo ]

著者の私の失敗を含む経験から得た
収納に対する考え方を
分かりやすく解説!!

もう整理収納が苦手なんて
言わせません!!
整理収納がスムーズにいけば
毎日の暮らしが楽になります!!

10分で読めちゃいますよ!!
電子書籍だから
いつでもどこでも読めるし、
あなたの本棚のスペースを奪いません!!



おすすめショッピングリストへ


























キーワード:




ご訪問ありがとうございました
もしよろしかったら、
他の記事もせひご覧くださいませ
またのご訪問を心より
おまちしております<(_ _)>



by okeirt | 2016-03-11 11:32 | 収納


<< たことブロッコリーの春サラダと...      お豆腐とおから入りの白玉団子 >>