人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 21日

上野動物園 3月20日は開園記念日



上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16095740.jpg

先日 生き物大好きな息子を連れて
上野動物園へ。

知らなかったけれど開園記念日で
入場料が無料!!

すごく混んでいました!!

上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16094189.jpg


上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16103996.jpg


パンダの前なんか大行列((+_+))
仕方なく、遠くからこっそりとってみた。


上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16094552.jpg
プレーリードッグが
すごく可愛かった!!

上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16100024.jpg
こちらはミーアキャット

夜行性の動物を集めた館にいました。




上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16092369.jpg
いちばん迫力があったのが
この鷲

翼を広げるとすごく大きい!!

上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16091968.jpg
こんな大きな亀
はじめて見ました。
甲羅に乗れそうです。

ほかにもたくさん爬虫類や
両生類がいました。

息子は大興奮!!

でも見たくない人もいると思うので
写真の掲載は控えます。



上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16311573.jpg
園内のテラス席がいっぱいで
昼食のために席を確保するのに一苦労しました。

それにしても、パラソルなどがお洒落!!
上野動物園ってこんなにきれいだったっけ??
数年前に行ったときは
子供たちが小さくて
あまりゆっくり見れなかったから
気が付かなかったのかな?


その他にも、動物園は今はズー計画なるものにそって
動物たちになるべく自然な環境を整備するなど
改革されているようです。

整備されて昔よりずっとキレイになりましたよね。




上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16092990.jpg

園内には東照宮があるんですね。

上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16093831.jpg

こちらは五重塔

桜が咲いたらさぞ綺麗だろうな。


上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16093431.jpg
こちらは上野公園の入り口付近にあるお店
上野パーク
帰りにちょっと寄ってみました。

こちらで買ったのが
上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16101348.jpg
さくら味のソフトクリーム
お餅をきざんだものが入っていて
さくらの風味とマッチして
とても美味しかった!!

上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16273324.jpg
ハンギングの寄せ植えが飾ってあって
すごくお洒落




上野動物園 3月20日は開園記念日_c0344792_16272372.jpg


こちらはグリーンサロン上野店
先ほどのお店のすぐ横で
入り口にから向かってすぐ右にあります。
ごはんをパンダ風にデコッた
かわいらしいパンダカレーが
有名です。

テラスの雰囲気もお洒落です。







「ほっ」と。フォトコンテスト


※PR欄※















>


















ご訪問ありがとうございました
もしよろしかったら、
他の記事もせひご覧くださいませ
またのご訪問を心より
おまちしております<(_ _)>


イイね 頂きました(^-^)/
ありがとうございましたm(__)m






by okeirt | 2017-03-21 16:35 | 子ども・家族 関連のことなど


<< 球根花の爽やかな春の花束      イースタークラフトはいかが?~... >>