Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

スワロフスキー ビーチャムドビーズ

c0344792_14061089.jpg


パンドラなどよりお手頃価格のチャームを
ネットで見つけました
手持ちのパンドラのチャームに足したくなって
買ってしまいました・・

※よろしければ、下記の記事もご覧ください。
(↓パンドラのチャームのブレスレットの記事)
http://daydayly.exblog.jp/22984859/

c0344792_14063529.jpg


黒いガラスビーズとロンデルは
スワロフスキーのビーチャームドビーズ
クロスのチャームは貴和製作所のチャームです。
このようなシンプルなクロスチャームはなかなか見つけられなくて・・
思わず何個かまとめて買っちゃいました。
二重まきのマルカンを別途購入してつけました。

c0344792_14063268.jpg


パンドラのシルバービーズのとなりにも
少しデザインが違うクロスを・・

c0344792_14062545.jpg
c0344792_14062177.jpg


これで少し華やかになったかなぁ・・
引っ掛け要注意ですね。
(右のハートのチャームはパンドラです。)

※ビーチャームドビーズも貴和製作所のネットショップで購入


よろしければ 下記の記事もご覧ください
(ALEX AND ANI のバングルの記事)
http://daydayly.exblog.jp/23710463/




※PR欄※

↓姉妹ブログ

医療レーザー脱毛 体験記・・・
10年たった今だからこそ語れる!!
今と昔、最新情報まで満載




テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエット
ダイエット番組でエルセーヌが大幅減量をサポートしました




by okeirt | 2015-01-31 13:08 | ブレスレッド・バングル
2015年 01月 30日

バレンタイン ドア飾り

c0344792_13565860.jpg


玄関のドアの外側には、
少しアンティーク風な飾りで
季節感がでるようにしています。

毎年お正月が終わると
バレンタインやホワイトデーをイメージして・・
アンティークっぽいハートのブリキに
フェイクのグリーンのバラを入れて飾っています。

c0344792_13570496.jpg
c0344792_13571544.jpg

ポーチには、
シンプルなリース台に、
季節にあわせて、ワンポイントの飾りをつけています。



by okeirt | 2015-01-30 10:02 | 季節のインテリアなど
2015年 01月 27日

チョコレートラベルなどでディスプレー

c0344792_15035474.jpg
チョコレートのラベルをディスプレイ

よかったら下記の記事もご覧ください
(↓チョコレートラベルの記事)
http://daydayly.exblog.jp/23379654/
c0344792_15085857.jpg

少しアンティーク風の
木製のフォトフレーム(右奥)が
お手頃価格で売っていたので、
子供たちの写真を入れました。

c0344792_14551786.jpg

この黒いラベルはワインラベルです

c0344792_14555246.jpg

本当は、表のラベルが
カッコよくて気に入ったのですが・・
うまく剥がれず・・
結局裏面のシールを剥がして飾りました。

このワイン味もよかったです

※よかったら下記の記事もご覧ください。
(↓ワインラベルのコレクション の記事)
http://daydayly.exblog.jp/23066844/

c0344792_15053584.jpg


by okeirt | 2015-01-27 14:55 | 季節のインテリアなど
2015年 01月 26日

チョコレートラベル http://daydayly.exblog.jp/23379654/

c0344792_14520668.jpg


チョコレートが大好きで・・

これは だいぶ昔(10年くらい前?)ですが、
食べたブランドのチョコレートのラベルを
はがきサイズの紙に貼ったものです。

c0344792_14541081.jpg

一番気に入っているのは、
この ラ・メゾン・ド ショコラのラベル

しかしここのチョコレートの値段の高さに驚き!!
確か、ボンボンショコラ1~2個と
カレ(スライスシタ薄いチョコレート)
などを少量買ったような気がします
味は・・繊細でした。

ここ数年、日本にも海外の高級チョコレート店が
増えてきてますねぇ・・
先日久しぶりにデパートのバレンタインコーナーを見てびっくりしました。
デルレイというブランドのチョコレート
ダイヤモンドの形と模様で、すごくお洒落!!
あと、時計などで有名なブルガリもチョコレートあるんですね・・
驚きの値段でしたが、宝石のようにきれいでした。



☆ チョコレート ブランド フランス ヨーロッパ



by okeirt | 2015-01-26 15:13 | ラベルコレクション
2015年 01月 17日

カリグラフィー


c0344792_09583065.jpg

西洋のお習字といわれている
カリグラフィーにずっと憧れいて
昨年、思い切って用具を少し揃えました。
(左手前は、頂き物のトリュフソルトが入っていた容器
インクや絵の具をペンに付けるのに使っています。)

ただ、基本と言われる書体の、イタリック体がどうしても好きになれず・・

難しそうだけど、とりあえず古典的な筆記体のカッパープレート体を練習し・・
(練習帳を買って独習です。・・難しい!!)

なんか こう ”自分の文字” が書けたらいいな・・と思い
そんなとき、洋書ですが、モダンなカリグラフィーの本をみつけました。


(↑デザインもモダンでお洒落な本です!!
 内容は英語で書かれていますが、写真がたくさんで眺めているだけでも楽しいです)

カッパプレート体用のペンを使って、
自由に文字をアレンジして描くというもの・・
さっそく買って練習・・

そう簡単ではありませんが、

まぁ 気長にやろうと思います・・。

c0344792_19311769.jpg




by okeirt | 2015-01-17 10:07 | カリグラフィー
2015年 01月 06日

洗面所

c0344792_13331741.jpg
※後日一眼レフで撮りなおしました

洗面所のディスプレーです。
白とベージュで統一してます。
ガラス瓶の中には海をイメージして、
シーブッシュ、シサル麻、貝殻を入れています。

c0344792_13070694.jpg

このガラス瓶の蓋が、砂浜のような、石のような雰囲気が気に入り、
数年前ドゥ・セー で買いました。

ハンドソープボトルは無印良品

c0344792_13071322.jpg

正面の鏡に向かって左側から撮ったところ。
白い四角い小物入れに
フェイクグリーンを入れています。

奥のフレームは、ワインラベルです。

↓ワインラベルノコレクションの記事
http://daydayly.exblog.jp/23066844/

c0344792_13070267.jpg
向かって右側のコーナ

時計はだいぶ表面が剥げてしまいましたが・・
シンプルでナチュラルな感じが気に入ってこれも数年前に買ったもの。
どこで買ったか忘れてしまいました。

横のティッシュケースは、フォリオという名前で、
L字型になっています。
ラベルはテプラーで作りました。

c0344792_13065913.jpg

ひっくり返すと
裏からも出せるので、
裏側には、お掃除用の乾拭きシートを入れています。
ちょっとした埃を掃除するのに便利です。
(表側は普通のティッシュペーパーを入れています。)

c0344792_13065459.jpg


洗面所と鏡の掃除に使っている
スポンジワイプとマイクロファイバー。

近頃はスポンジワイプは色々な柄が売っていますね・・
(スポンジワイプ Olle Eksell)
水をよく含み、さらに乾きやすく、
洗面所の掃除に最適です。
ただ、フックなどに下げるひもがついていないのが残念
自分で縫い付けています・・・

マイクロファイバーは主に鏡を磨くのに便利です。
少量の水をつけて磨きます。
(マイクロファオバー ENVIROTECH・・ポーランド製です。)

お風呂掃除用にもこの2つは別途用意しています。

c0344792_19353082.jpg

c0344792_19324089.jpg
洗面所にもコーティング剤を塗ってから掃除が楽になりました。
(↓お掃除の記事)
http://daydayly.exblog.jp/23237439/

前まで、ハンドソープと重層をたっぷりつけて
スポンジワイプでごしごししてましたが、
(正しいお掃除法かどうかは分かりません。)
コーティング剤を塗ったら、
軽く拭くだけで、結構きれいになります。

ディスプレーの小物の表面や、ハンドソープボトルの表面にも使用してます。




c0344792_13351476.jpg
               ※後日一眼レフで撮り直しました



※PR欄※


調質作用のある珪藻土を使った
お洒落なサニタリーグッズ

soil シリーズ!!
※関連記事
 ↓ ↓
歯ブラシスタンド ミニ ~ ぬめらない!!
 ~ 珪藻土を使った 大人気の soil (ソイル) シリーズ 


soilの歯ブラシスタンドとソープディッシュ
~珪藻土でぬめらない




【 歯ブラシスタンド
ソイル スタンド ホルダー 珪藻土 1本用 ハブラシスタンド


↑ ↑
ぬめらない
不思議な
歯ブラシスタンドです



【石鹸置き】soil ソイル ソープディッシュ フォーバス
お風呂場 洗面台 soap dish for bath

↑ ↑
石鹸を置く
ソープディッシュです


soil ドライングオブジェ
【けいそうど 塩 砂糖 除湿剤 吸湿剤
保存容器 ソイル イスルギ】


↑ ↑
貝の形が
とっても可愛い
ギフトにおすすめですね!!



私の人生を変えた
一眼レフ!!

日常の風景が
アートになる




PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-3 ボディ ブラック ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒・最大約60コマ高速ドライブ -3EV低輝度対応 15532




PENTAX 標準ズームレンズ 防滴構造 DA18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR Kマウント APS-Cサイズ 21977

↑  ↑
寄ったり引いたり、自由自在の
万能レンズ





PENTAX 単焦点マクロレンズ DFA MACRO 50mmF2.8 Kマウント フルサイズ・APS-Cサイズ 21530


↑ ↑
小さい小物や花などの接写に
欠かせない単焦点マクロレンズ













世界でひとつだけオリジナルグリーン
即日発送【ポイント10-39倍
★超ドドンパ祭19日20:00-23日2...








インテリア部門



by okeirt | 2015-01-06 13:36 | インテリアなど
2015年 01月 02日

新年のディスプレー http://daydayly.exblog.jp/23285153/

c0344792_09131023.jpg

これは、昨年撮影したものです。
(リビングの棚です。)

今年は事情により、お正月飾りは控えています。
真ん中のダルマの写真は、
英字新聞の記事の切り抜きです。
たまたま ダルマが載っていたので、
色鉛筆で赤く塗って
ハガキサイズの紙に貼りました。

c0344792_17353785.jpg
これは、ワインコルクでつくった俵

和洋が混ざった感じにしたくて・・・
英字新聞やワインコルクなど使ってみました。


c0344792_09094172.jpg

今年のディスプレーです。
ワインラベル、子供たちの写真(モノクロ)などを飾って・・
イケアのヤギがなんとなく新年らしい雰囲気にしてくれています。

2015年が皆様にとってよい年でありますように・・
今年もよろしくお願いいたします。




by okeirt | 2015-01-02 10:02 | 季節のインテリアなど