Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ

タグ:子育て ( 42 ) タグの人気記事


2014年 10月 30日

ハロウィン 親子で手作りクッキー

c0344792_13253643.jpg


今週子供はハロウィン尽くしです。
さっそく親子でクッキーを作りました。

<b
r clear=all>




c0344792_13300750.jpg


このような 三つ一緒に抜けるかわいいクッキー型( 貝印)

<b
r clear=all>


c0344792_13293348.jpg

stadter Gmbh社の型 かわいいです。

<b
r clear=all>


c0344792_13284397.jpg
細かいところはつまようじを使って・・・ 少しぬきずらいけど なんとか形になりました。
 
<b
r clear=all>


c0344792_13492457.jpg
型ぬきは 子供の担当

クッキーはお友達へプレゼントしました。




by okeirt | 2014-10-30 13:50 | お菓子作り
2014年 10月 27日

ハロウィン 飾り


c0344792_09482442.jpg

4~5年前くらい
子供がまだ小さかったころ フェルトで作ったハロウィン飾り

c0344792_19043745.jpg

リビングの棚の一部に、
季節ものを飾っています。
毎年、40センチくらいのミニツリーに
ハロウィンのオーナメントをつけて飾っています。

真ん中は昨年のハロウィンの子供たちの写真をモノクロ印刷して
無印良品のアクリルフレームにいれたもの

その後ろには、洋書の絵本
小さい洋書の絵本はディスプレーに最適です。


c0344792_19124597.jpg

子供が折り紙で作ったかぼちゃ・・





by okeirt | 2014-10-27 10:12 | ハロウィン雑貨手作りなど