Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ

タグ:趣味 ( 17 ) タグの人気記事


2015年 02月 28日

パンジー(ももこ)花びらにスタンプ

c0344792_22301800.jpg


約1年前の写真ですが、
苗を購入し、ベランダで育てた
パンジー ”ももこ”です。
撮影したのは昨年の春です。
大輪のフリルの花びらがとてもきれいい・・
思わず花びらに、スタンプを押しちゃいました・・
(英文のスタンプ Style のものです)

c0344792_22342835.jpg


ピンクと白の花びらの
微妙な色合いとフリルが
華やかできれい




c0344792_22315498.jpg


               ☆ 花 フラワー 英文字 スタンプ
                 花遊び パンジー 春

応募 雑貨 インテリア部門





※ PR欄 ※

ショップ名商品商品画像関連記事備考
Amazon.co.jpロゴPENTAX デジタル一眼レフ
K-3II ボディ GPS内蔵
ローパスセレクタ 最高約8.3コマ/秒 16162

一眼レフ 単焦点マクロレンズ
Amazon.co.jpロゴPENTAX 単焦点マクロレンズ
DFA MACRO 50mmF2.8 Kマウント フルサイズ
・APS-Cサイズ 21530

一眼レフ 単焦点マクロレンズ



by okeirt | 2015-02-28 18:35 | 花&グリーン など
2015年 02月 26日

パジコの粘土で

c0344792_11533494.jpg


パジコの粘土と型で作った
香水ボトル型のものです。

白と黒の粘土を混ぜたら
マーブルのようなグレーになりました。

白い文字はテプラで
金色のは、ジュエルラビリンス(これもパジコ)の
転写シートです。

サイズは2.5センチくらいの
とても小さいものです。
スワロフスキーでデコったりしてみました・・
たまに、こういう小さい
可愛いものを意味なく作りたくなります

子供がまだ小さかったときは、
誤飲が心配で
(本当に要注意ですね)
こういうものを作ったりとかは
出来なかったですねぇ・・
というかそんな余裕もなかったですが・・

c0344792_12010159.jpg


裏には、お気に入りの英文のハンコを押しました。

※スタンプはSTYLEのものです。

c0344792_19145334.jpg


特に何かに使う目的もなく(笑)
お気に入りのジャム瓶に入れています。
他には、海で拾った
小さい貝殻も入れてます・・

このジャムはデンマーク産のもので、
実は近所のスーパーでお手頃価格で売っているものなのです。
味も甘すぎず美味しいんです。

この瓶の、四角くて、口が丸い形
シンプルだけど、少しアンティークっぽいデザインが
気に入っていて、
たくさん集まってしまってます・・

c0344792_22001048.jpg


寝室に飾ってます。
(ブルーミングヴィルのキャンドルホルダーの記事の
写真の使い回しですみません)
(↓ブルーミングヴィルのキャンドルホルダーの記事)
http://daydayly.exblog.jp/23546247/


                 ☆ 粘土小物 ビーズデコ 型ぬき



by okeirt | 2015-02-26 22:05 | その他の手芸など手作り
2015年 02月 13日

ウェディングベアの収納

c0344792_15340618.jpg

もう〇〇年も昔のことですが

結婚式の披露宴で飾った
ウェデイングベアのぬいぐるみ
市販のキットですが、自分で縫って作りました。
小さなフェルトのバラは自分で考えて作ったものです。

しかし、そのときは一生懸命作ったわけだけれど
こういうものは後々どうしたらよいか,
実は、正直困ってしまうものです。

もう新婚じゃあるまいし・・
飾っておくのもあれなので、
ビニールに包んで棚にしまっていたのですが・・

それじゃあんまりだと思い・・


c0344792_15342729.jpg

きれいにコンパクトに
保存しておく方法はないかと考え・・

ギフト用の透明の箱に
パッキング材を敷いて
そこにベアを入れてみました。

今はちょうど
バレンタインのラッピンググッズが
どこでも店頭にならんでいますね

c0344792_15394347.jpg

ウェディングケーキの写真をスキャンして
(当時デジカメじゃなかった!!)
モノクロに編集して、文字をレイアウト
印刷をして、添えました・・

ハートのデザインの
ワインコルクも添えてみました。

c0344792_15342917.jpg

こうして蓋をしてマスキングテープで止めれば
このまま収納もできるし
飾ることもできます

バレンタインや結婚記念日限定で飾るのもいいかもしれません

CREW'S アクリルボックス 5面体 30cm

by okeirt | 2015-02-13 15:50 | 収納
2015年 01月 30日

バレンタイン ドア飾り

c0344792_13565860.jpg


玄関のドアの外側には、
少しアンティーク風な飾りで
季節感がでるようにしています。

毎年お正月が終わると
バレンタインやホワイトデーをイメージして・・
アンティークっぽいハートのブリキに
フェイクのグリーンのバラを入れて飾っています。

c0344792_13570496.jpg
c0344792_13571544.jpg

ポーチには、
シンプルなリース台に、
季節にあわせて、ワンポイントの飾りをつけています。



by okeirt | 2015-01-30 10:02 | 季節のインテリアなど
2015年 01月 27日

チョコレートラベルなどでディスプレー

c0344792_15035474.jpg
チョコレートのラベルをディスプレイ

よかったら下記の記事もご覧ください
(↓チョコレートラベルの記事)
http://daydayly.exblog.jp/23379654/
c0344792_15085857.jpg

少しアンティーク風の
木製のフォトフレーム(右奥)が
お手頃価格で売っていたので、
子供たちの写真を入れました。

c0344792_14551786.jpg

この黒いラベルはワインラベルです

c0344792_14555246.jpg

本当は、表のラベルが
カッコよくて気に入ったのですが・・
うまく剥がれず・・
結局裏面のシールを剥がして飾りました。

このワイン味もよかったです

※よかったら下記の記事もご覧ください。
(↓ワインラベルのコレクション の記事)
http://daydayly.exblog.jp/23066844/

c0344792_15053584.jpg


by okeirt | 2015-01-27 14:55 | 季節のインテリアなど
2015年 01月 17日

カリグラフィー


c0344792_09583065.jpg

西洋のお習字といわれている
カリグラフィーにずっと憧れいて
昨年、思い切って用具を少し揃えました。
(左手前は、頂き物のトリュフソルトが入っていた容器
インクや絵の具をペンに付けるのに使っています。)

ただ、基本と言われる書体の、イタリック体がどうしても好きになれず・・

難しそうだけど、とりあえず古典的な筆記体のカッパープレート体を練習し・・
(練習帳を買って独習です。・・難しい!!)

なんか こう ”自分の文字” が書けたらいいな・・と思い
そんなとき、洋書ですが、モダンなカリグラフィーの本をみつけました。


(↑デザインもモダンでお洒落な本です!!
 内容は英語で書かれていますが、写真がたくさんで眺めているだけでも楽しいです)

カッパプレート体用のペンを使って、
自由に文字をアレンジして描くというもの・・
さっそく買って練習・・

そう簡単ではありませんが、

まぁ 気長にやろうと思います・・。

c0344792_19311769.jpg




by okeirt | 2015-01-17 10:07 | カリグラフィー
2014年 11月 13日

小さなプレゼントのオーナメント

c0344792_13024330.jpg


もう10年以上前に作った、プレゼントのオーナメント。
厚紙で立方体を作り、英字新聞で包んで、
ラフィアでリボン結びにしました。

新聞紙の色が褪せて、アンティークペーパーっぽくなりました。

c0344792_13024874.jpg

大きさは3.5㎝角くらいの小さなものです。

c0344792_13024107.jpg




by okeirt | 2014-11-13 13:11 | クリスマス雑貨 手作り