人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 02日

自家製 レモン水 http://daydayly.exblog.jp/23819911/


自家製 レモン水 http://daydayly.exblog.jp/23819911/_c0344792_14213150.jpg

喫茶店でよく見かけるレモン水
まねして、我が家でも
テーブルに常備しています。
のどが渇いても
いちいち冷蔵庫をあけなくていいです。

子どものお友達などが
よく遊びに来るのですが、
結構構好評です!(^^)!

自家製 レモン水 http://daydayly.exblog.jp/23819911/_c0344792_22114992.jpg

このウォターピッチャーは
二重構造になっていて
水滴がでなくていい!!
(難を言えばちょっと大きいかな・・
でも、口が広くて、洗いやすいです)

タッパー2~3個くらいで
大きな氷をつくって入れて
(うちの場合半日くらい持ちます!)
浄水したお水を入れて、
レモンを絞り、
飾りにレモンのスライスも
入れます。
レモンは国産のものを使うようにしてます・・

レモン水って
疲労回復に効果があるらしいです。


ちなみに私はこれでジュースやお酒を割って
飲むのも好きです・・(^^)/


自家製 レモン水 http://daydayly.exblog.jp/23819911/_c0344792_14200475.jpg

国産のレモンが売ってなかったり、
時期によっては高かったりすることがあるんですよね・・

ペパーミントをベランダで育てはじめたので
ミント水もつくってみようかなぁ・・

ウォーターピッチャー 「弁慶」本間冬治工業
ネットショップのメイチョーで数年前に購入

※このたびはこの記事を
「ママライフ」に選んでいただきました(^◇^)
編集部のはぴこ様 ありがとうございました


追記
最近知ったのですが、
瓶にミネラルウォーターを入れて
そこに、果物や野菜、ミントなどをいれて作る
”デトックスウォーター”というのが
流行っているらしいですね・・(・_・)




※PR欄※














by okeirt | 2015-04-02 08:19 | Food & Drink


<< はがきサイズのアート http...      ジャムの瓶に・・ >>