人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 05日

整理収納 片づけ本との付き合い方・活用のしかたなど 


整理収納 片づけ本との付き合い方・活用のしかたなど _c0344792_11305620.jpg

整理収納、片づけ術系の本はたくさんありますね。
それだけ多くの人が悩んでいるわけです。









人気のある本でも
辛口のレビューもあり、
よくあるのが

「我が家の間取りとは違うので参考にならない」
「インテリアに趣味が自分とはあわない」
「真似する気にはなれない」

などなど

まぁ、特に著者の自宅などの写真つきの本の場合は
たいてい収納スペースに恵まれた
広いご自宅であったりして
参考にならないという意見も
一理あるかなぁと思います。

整理収納 片づけ本との付き合い方・活用のしかたなど _c0344792_11312512.jpg


しかし、そもそも特に写真付きで具体例などが載った整理収納本に
まるで教科書やバイブルのような要素を求めるのは
ちょっと違うかな…と思います。


整理収納 片づけ本との付き合い方・活用のしかたなど _c0344792_21274363.jpg住宅環境や趣味やライフスタイル
それは人それぞれ千差万別なんです。

だからこれさえ1冊読めばOKというようなものは
そもそもないと思います。

インテリアのテイストはある程度真似できても
収納などはそっくりまねはできませんし、
実際インテリアのテイストは同じものがあっても、
収納方法がまったく同じ人という例は
見たことがありません。

そして本来インテリアのテイストと収納方法は
分けて考えた方がいいような気もします。
(もちろんインテリアと収納はまったくの無関係でもありませんが。)


整理収納の具体的は方法については
残念ながら自分に合った方法を
自分で研究するしかないと思います。


整理収納 片づけ本との付き合い方・活用のしかたなど _c0344792_11293852.jpgそのためには、このような
整理収納・片づけ術の本というものは、
いろんなものををなるべく沢山読むしかない、

そこから様々なインスピレーションを得て
自分で考えるしかないのです


本を買うのはお金もかかるし場所もとる、ということなら
図書館で借りるとか、中古を買うとか

その他著者のブログなどを
webで見てみるとか


いろいろ方法はあると思います。



もちろん、よほど事情があって
自分では片付けられないという人は
専門家などに頼んで片づけを依頼するのも
ひとつの手ですね。

※PR欄※


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

収納や整理整頓が楽にできるようになる。
「物は日々動いている」から、がんばっても片付かない!

【電子書籍】[ lumo ]


↑ ↑
特に子育てをされている方や 
新婚さんでこれから家具を買われる方などに
読んでいただけたらと思います。


私自身の失敗なども含めた経験から得た
整理収納に対する考え方をまとめ、
整理収納の悩みの解決方法に私なりに
役立つと思うアイディアを
文章で書かせていただきました。
(写真はありません)

電子書籍で場所もとらず
お値段たったの107円ですよ
短いのであっという間に読めちゃいます


一般的な整理収納や片付け術で人気の本とは
内容は全く対立している部分もありあますが
ほんの少しでもお役に立てれば幸いです。

※ちなみにペンネームは”lumo”とさせていただきました




おすすめショッピングリストへ








マンションnavi

賃貸マンション


ハローストレージ




ご訪問ありがとうございました
もしよろしかったら、
他の記事もせひご覧くださいませ
またのご訪問を心より
おまちしております<(_ _)>





by okeirt | 2016-11-05 00:00 | コラム


<< クリスマスのディスプレイ 2016      クリスマスのミニチュアインテリア >>