人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little hobby

daydayly.exblog.jp
ブログトップ
2019年 11月 01日

手作りスノードーム 2019クリスマス


手作りスノードーム 2019クリスマス_c0344792_20072926.jpg
スノードームを手作りしてみました。

スノードームって、普通はドームの中に、
フィギュアとか飾りになるようなものを入れますよね…。

でも、水の中にそういうものを入れると、
色落ちしたりなんなり、ちょっと心配ですよね。

そこで今回は、水の中ではなく、
瓶の外側にフェルトのツリーをはりつけてみました。


手作りスノードーム 2019クリスマス_c0344792_20072537.jpg
グリーン系のフェルトを三角にカットして、
切り込みをいれてから、
白いアクリル絵の具を楊枝の先でつけて、
雪の感じをだしてみました。

ボンドで瓶の外側に貼り付けます。

中身は水と洗濯糊とスノードーム用のパウダーをいれて。

洗濯糊を入れると、パウダーが舞い落ちる時間が長くてきれいです。
あとラメも一緒に入れるとキラキラ光ってきれいですよ。

 お子さんの工作にもいいですね。
ガラスがちょっと心配という場合は
ペットボトルがいいかもしれません。




PR



ご訪問ありがとうございました.
もしよろしかったら、他の記事もせひご覧くださいませ.
またのご訪問を心よりおまちしております<(_ _)>



ハンドメイド DIY部門






















ブログテーマ:第四回プラチナブロガーコンテストを開催します!

by okeirt | 2019-11-01 20:23 | その他の手芸など手作り


<< SUQQU(スック)のチーク      クリスマスリース2019 ~白... >>